gorokichiblog

ゴロキチです! 買ってよかった、やってよかったことなどを紹介します。

おもちゃ 買って良かったもの3選!

こんにちは、ゴロきちです!

 

子供のおもちゃってたくさんあって、どれを買ったら良いかわからないですよね?

高額なおもちゃもあるため、出来るだけ後悔したくないですし…。

そこで、今回は私が子供に買って良かった「おもちゃ」を3つ紹介します!

 

(1)ニューブロック

柔らかくて大きめのブロックです。

こちらを購入する前は、木でできた積木が、オーガニックで良い気がする!と思っていたのですが、

実際使うと、投げるんですよね…。

積木は固くて当たったものが傷つくし、床に当たった音がうるさくて、アパートの階下の住民から苦情が来ないかヒヤヒヤしていました。

 

ニューブロックは軽いし、レゴのように小さなパーツも少ないので子供が飲み込んでしまう危険もありません。

 

また、組み立てたときに、トミカが丁度入るサイズになるため、クルマが大好きなうちの子にはピッタリでした。

初めに「たっぷりバラエティBOX」を購入しましたが、どハマりしたので、ギアの入ったBOXを買い足しました!

1歳くらいから遊べて、4歳になった今でも、毎日飽きずに熱中しています。

ブロックで遊んでいるときは静かになるため、子どもにとっても、親にとっても一番買って良かったおもちゃです!

 

Gakkenニューブロック たっぷりバラエティBOXおもちゃ こども 子供 知育 勉強 1歳5ヶ月

価格:5,980円
(2022/2/6 21:27時点)
感想(11件)

 

Gakkenニューブロック ひらめき!ギアBOXおもちゃ こども 子供 知育 勉強 3歳

価格:3,890円
(2022/2/7 15:25時点)
感想(2件)

 

(2)音の出る絵本「たのしいどうよう えほん」

2つ目は音の出る絵本です。

子供はやっぱり音楽が大好きです!

たくさんある音の出る絵本のうち、これを選んだ理由は、

①収録曲が良い!聞いたことがあるもの、ないものありましたが、どれも良い曲ばかりでした。

②曲数も30と多い!

③「うた」、「カラオケ」モードがある。

④音量調節が出来る!←これが地味に嬉しい!子供のおもちゃは音が大きくて、音量調節できないものが多いんですよね。この本なら夜に機嫌が悪くなった時も近所迷惑にならずに使用できます!

 

【新品/ポイント5倍/ラッピング無料/送料無料】ようちえんのせんせいがえらんだ たのしいどうようえほん

価格:2,200円
(2022/2/6 21:34時点)
感想(18件)

 

(3)音の出るおもちゃ「わんわんのバイリンガル・リモコン」

ボタンを押したら日本語音声の後に、同じ単語、文章を英語音声が流れます!

数字、色、歌が入っており、うちのチビ(1歳)は紫が気に入ったようで、よく音声に合わせて「パーポー」と言っています(^^)♪

 

フィッシャープライス わんわんのバイリンガル・リモコン

価格:1,309円
(2022/2/6 21:38時点)
感想(11件)

 

以上、いかがだったでしょうか?

皆様のおもちゃ選びの参考になれば幸いです(^^)